直売所情報のエフペリ > チョクレポ一覧 > 通販の長峰製茶の直売所!限定の濃厚抹茶ソフトやお土産品も!

通販の長峰製茶の直売所!限定の濃厚抹茶ソフトやお土産品も!

東京都・港区

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

今回は、静岡県のお茶メーカー・長峰製茶の新橋直売所に行ってきました!

長峰製茶について

長峰製茶は、静岡県焼津市に本社工場を持つお茶メーカーです。創業は明治初年ということで、約150年(!)の歴史があります。HPを見ると、某通販サイトを自社HPにしているので、主力は通販と思われますが、静岡県をはじめ、東京や神奈川に直売所があります。
では早速、直売所に向かいます!

長峰製茶の商品1
出典:長峰製茶HP

最寄り駅は、ビジネス街・JR新橋駅!

長峰製茶の新橋直売所の最寄り駅は、ビジネス街・JR新橋駅烏森口で、HPによると徒歩6~7分ということです。新橋駅と言えば、SL広場が有名なので、寄り道してもいいかもしれません。ちなみに、SL広場へ行くには日比谷口を出ます。

JR新橋駅のSL
SL広場へは日比谷口を出ます。でも、直売所へは烏森口を出てください!(出典:とうきょうなび)

ビルの1Fに赤いのぼりが!

地図通りに進むと、本当に数分で到着しました。お店はビルの1Fにあり、店前には赤いのぼりがたくさん出ていますので、すぐに分かると思います。周りは、ビルだらけですので、やや異彩を放っています。まさか、新橋にお茶の直売所があるとは思わないですね。
ちなみに、HPによると新橋直売所は、2015年で開店15周年とのことで、新橋界隈では知る人ぞ知るお店なのかもしれません。

長峰製茶新橋直売所の外観
長峰製茶新橋直売所の外観。店前には赤いのぼりが出ています。

外壁に色々と商品紹介の掲示が貼られています。おすすめ茶のベスト5や、「蔵出しくき茶」、「焼津のまぐろ角煮」なんかもあるようです。やはり、静岡ということで、魚の商品も売られていますね。

長峰製茶のおすすめベスト5
おすすめ茶ベスト5
長峰製茶の商品2
「蔵出しくき茶」(300g 1,080円) 「焼津の、まぐろ角煮」(3袋 1,080円)

店内に入ると、ほのかにお茶の香りがします。それもそのはず、店内にはお茶製品が至る所に並べられています。価格も工場直売価格ということなので、市販価格よりも安く売られています。
お茶の香りが漂っているので、ビジネス街のオアシスという感じで、安らげます。

長峰製茶新橋直売所の店内
至る所にお茶製品が。
長峰製茶の商品3
店前の掲示にあった「焼津のまぐろ角煮」。まぐろのキムチ納豆がおいしそうです。

他の店舗も簡単にご紹介

大人気アウトレットイベント・mdcアウトレットが開催されている横浜の金沢卸団地内にも長峰製茶の直売所があります(横浜金沢支店)。こちらの直売所では、お茶製品はもちろん、海苔やポン酢などの物産がたくさん売られています。まるで『道の駅』に来たような感じで、ちょっとした旅行気分も味わえます。もちろんお値段も、工場直売価格で販売されています。

長峰製茶横浜金沢支店の外観
長峰製茶の横浜金沢支店の外観。卸団地にあるので、お店というよりも、事務所のような見た目です。
長峰製茶横浜金沢支店の商品1
味付け海苔やあおさのりといった海苔製品がたくさん売られています。写真左の「味付海苔ゆず風味」が気になります。
長峰製茶横浜金沢支店の商品2
ポン酢も種類豊富に売られています。写真中央の「魔法のぽん酢」とはいかに!?
長峰製茶横浜金沢支店の商品3
漬物も売られています。

直売店ならではのソフトクリームも!

実は、長峰製茶の直売店ならではの商品の1つが抹茶のソフトクリームです。濃厚なのですが、さっぱりしていて、お値段も200円程度なので、ほっと一息つくのにピッタリな一品です。ちなみに、冬の間は販売はされていませんので、ご注意を。

長峰製茶の抹茶ソフト
直売所限定の抹茶ソフト。濃厚です。

また、長峰製茶の新橋直売所周辺には、バナナケーキで有名な「田村町木村屋 アトリエ(工場直売店)」や、最近できた虎ノ門ヒルズや、出世階段で有名な愛宕神社、メディアでも登場するソバ屋さん・港屋などがありますので、新橋は意外とお出かけにピッタリかもしれません。

田村町木村屋工場直売店の外観
バナナケーキで有名な田村町木村屋の工場直売店「アトリエ」。店舗の右側が工房になっています。
田村町木村屋工場直売店のケーキ
写真左上が有名な「バナナケーキ」(税込259円)。見るからにおいしそうです。他にもおいしそうなケーキが並んでいます。お値段は、だいたい300~400円(税抜)で、 工場直売店ということですが、特に安くなっているというわけではなさそうです。
虎ノ門ヒルズ
虎ノ門ヒルズ。大きすぎて、写真が撮りづらい。。。
愛宕神社
愛宕神社参道。近くには「出世の階段」があります。
港屋
立ち食いソバの「港屋」。課長島耕作やアメトーークでも取り上げられています。

ぜひ、直売所の抹茶ソフトを!

いかがでしたでしょうか。今回は、お茶の通販でおなじみ長峰製茶の新橋直売所をご紹介しました。お茶製品以外にもたくさんの物産がありますので、お土産にもピッタリかもしれません。また、お茶屋さんならではの抹茶ソフトもご賞味ください!新橋店以外の店舗の情報は以下を参考にしてください。


長峰製茶 横浜金沢店


長峰製茶 東京田端店


長峰製茶 新橋店


長峰製茶 町田根岸店


長峰製茶 横浜卸センター店


長峰製茶 大和店


長峰製茶 焼津三和本店


長峰製茶 焼津さかなセンター店


以上、長峰製茶の新橋直売所のチョクレポでした。

長峰製茶 新橋店の詳細情報

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

周辺の直売所をもっと見る

閉じる