直売所情報のエフペリ > チョクレポ一覧 > 川崎南部市場(さいわいいち)!おトクで新鮮な魚や野菜がたくさん

川崎南部市場(さいわいいち)!おトクで新鮮な魚や野菜がたくさん

神奈川県・川崎市

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

目次(タップすると移動します)


【神奈川】オススメの直売所情報







『川崎南部市場』の『関連』エリアでは、肉・乾物・調味料・コーヒー・靴・料理道具といったバラエティ豊かな商品が卸値で売られています。中には、『カップラーメンの袋詰め』も行っているお店もあり、楽しくお買い物ができるエリアです。

川崎南部市場の『関連』エリア1
『川崎南部市場』の『関連』エリアの目印は黄色の看板です。
川崎南部市場の『関連』エリア2
『関連』エリアの全体図(出典:川崎幸市場HP)
川崎南部市場の『関連』エリア3
お出しの専門店『高原商店』では、店内で『かつお節』の製造を行っています。
川崎南部市場の『関連』エリア4
『かつお節』の他にも『いりこ』など、お出しに欠かせない食材を扱っています。もちろん試食OKです。
川崎南部市場の『関連』エリア5
お肉屋さんの『小和田ミート』
川崎南部市場の『関連』エリア6
土曜日限定で、黒毛和牛が4割引き、高座豚が2割引き!お得です。
川崎南部市場の『関連』エリア7
新鮮な国産和牛、おいしそうです。
川崎南部市場の『関連』エリア8
土曜日以外も、色々とセールを行っているようです。
川崎南部市場の『関連』エリア9
百貨店やスーパーに食品を卸している『古宮商店』。
川崎南部市場の『関連』エリア10
『古宮商店』の目玉は、『カップラーメンの詰め放題』!1回、1,000円です。
川崎南部市場の『関連』エリア11
カップラーメン以外にもなぜかポテチがありますが、お好きなものを詰め放題です。

他にも、業務用の調味料、弁当・惣菜などの容器、ハーブティー、各種調理器具を扱う問屋が並んでいます。

川崎南部市場の『関連』エリア12
左:業務用の調味料全般を扱う『さかえや』 右:弁当・惣菜などの容器を扱う『丹祥堂』
川崎南部市場の『関連』エリア13
左:生産地にこだわったハーブティーを扱うノンカフェイン専門店 『H&F BELX』 右:包丁・長靴などの各種調理器具全般を扱う『三河屋商店』

目次に戻る

最後にご紹介する『食堂』エリアは、土曜日以外も一般の方も利用することができるとあって、かなりの人気となっています。特に、『お魚やの市場寿司』の海鮮丼や『ねぎ塩チャーシュー丼 水喜』のチャーシュー丼はテレビでも紹介されるほどの人気です。

川崎南部市場の『食堂』エリア1
手前から『お魚やの市場寿司』、『ねぎ塩チャーシュー丼 水喜』、『東方紅飯店』、『水喜』
川崎南部市場の『食堂』エリア2
『お魚やの市場寿司』のおススメは、まぐろ、海老、うに、帆立、いくら、いか、玉子が入った『市場寿司丼』。テレビやグルメサイトでも高い評価を得ています。
川崎南部市場の『食堂』エリア3
散歩番組でも『お魚やの市場寿司』が紹介されました。
川崎南部市場の『食堂』エリア4
ボリュームが圧巻の『ねぎ塩チャーシュー丼 水喜』もテレビで紹介されています。

目次に戻る

今回は、『野菜の詰め放題』(300円)に挑戦しました。透明なビニール袋に詰めれるだけ詰めて、最後に手さげのビニール袋に入れるのですが、お店の方がサービスで、その手さげの袋にもどんどん入れてくれました!また、『水産』エリアの福引では、何と一等の『鮭フィーレ』(1,500円相当)を当ててしまいました!ラッキーすぎます。。。

川崎南部市場での購入商品1
『野菜の詰め放題』(300円)の結果です。明らかに300円以上はあります。
川崎南部市場での購入商品2
手さげビニール袋にも、多数のニンジンや玉ねぎ、ジャガイモを入れてくれました。
川崎南部市場での購入商品3
福引で当てた『鮭フィーレ』(1,500円相当)。分かりづらいですが、かなり大きいです。

市場好きの方も、そうでない方も!

いかがでしたでしょうか。今回は、『川崎南部市場』の『さいわいいち』をご紹介しました。新鮮な魚や野菜をお手ごろな価格で買えるのはもちろん、普段買えないような肉・乾物・調味料料理道具もあるので、見ているだけでも楽しさ満点です。また、ランチにもピッタリな食堂があるので、一日いても飽きないのではないでしょうか。毎月イベントが行われるほか、毎年11月には『食鮮まつり』というお祭りもあるとのことなので、一度は行ってみてはいかがでしょうか。


以上、『川崎南部市場』の『さいわいいち』でした。


目次に戻る



【神奈川】オススメの直売所情報







川崎南部市場 「さいわいいち」の詳細情報

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

周辺の直売所をもっと見る

閉じる