直売所情報のエフペリ > チョクレポ一覧 > お肉の袋詰めが大人気!『元気豚』のJBミート工場直売所!

お肉の袋詰めが大人気!『元気豚』のJBミート工場直売所!

千葉県・香取郡

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

JBミートセンターは、農林水産大臣賞の受賞歴を誇る『元気豚』の生産から加工・販売までを一貫して手掛けています。今回は、そんな高品質のお肉の詰め放題やアウトレット販売をしているJBミートセンターの工場直売所をご紹介します! また、千葉県内のお得な工場直売所情報もご紹介していますので、合わせてチェックしてみてください。 

JBミートセンターについて

JBミートセンターは、1992年に創業された食肉会社(有限会社ジェリービーンズ)で、『元気豚』の生産から加工・販売までを一貫して手掛けています。『元気豚』の特徴は、赤身肉に適度な筋間脂肪(サシ)が入り、柔らかくジューシーな肉質とのことで、平成25年度千葉県豚共進会では、農林水産大臣賞を受賞するほど。今回は、そんな高品質のお肉の詰め放題やアウトレット販売をしている工場直売所・多古店をご紹介します!なお、東葉勝田台駅構内にも 元気豚工場直売所 勝田台店があるので、お近くの方は合わせてチェックしてみてください。

JBミートセンターのロゴ
出典:JBミートセンターHP

【関連まとめ記事】




【千葉県の工場直売所一覧】

千葉県香取郡にあります

テレビでも紹介されるほど大人気のJBミートセンターの工場直売所・多古店は、千葉県香取郡にあります。あまり馴染みのない(?)地名ですが、千葉県佐倉市と銚子市のちょうど中間に位置していて、ゴルフ場が多くあるなど、自然豊かです。確かに、豚を飼育するにはピッタリな場所なのかもしれません。が!これが、なかなか行きにくい場所にあります。下の地図やカーナビを頼りに、なんとか到着しました。のぼりが立っているので、目印にしてください。

JBミートセンターへの地図
出典:JBミートセンターHP
JBミートセンターののぼり
『詰め放題』や『元気豚』ののぼりが目印です。
JBミートセンターの外観
直売所の外観。裏手には食肉加工場があります。まさに工場直送です。
JBミートセンターの前のスペース
直売所の前には、ちょっとしたスペースがあり、テーブルもあります。

お肉のアウトレット商品や訳あり品がたくさん!

JBミートセンターのHPには、「工場からの直売なので、流通コストなどの削減により、直売所だけの特別価格で商品をご提供しております。」と書いてありましたが、実際にアウトレット商品や訳あり品がたくさんありました!また、豚肉だけでなく、鶏肉も売られていたり、冷凍カツや餃子、焼売などもあるなど、種類がかなり豊富です。

JBミートセンターの商品1
『国産豚バラ軟骨のやわらか煮込み 100g×3パック入り』(税抜500円)
JBミートセンターの商品2
『元気豚バラ肉切り落とし 500g』(税抜460円)
JBミートセンターの商品3
『国産鶏炙り親子丼の具 150g×2パック入り』(税抜500円)。鶏肉も売っています。
JBミートセンターの商品4
『アウトレット福袋』、『お得なセット』。『元気豚ジャンボ餃子』、『元気豚の春巻』といったお惣菜もあります!手軽に食べられて、便利です。

『アウトレット福袋』(1,000円)の中味は、モモスタミナカツ炒(200g×1)、カツ丼用カツ(150g×3)、国産鶏ムネバジルソース(250g×1)。『今週のお得なセット』は、元気豚ヒレ肉の味噌漬け(300g)、元気豚モモ焼豚スライス(300g)、一口餃子40個入り」で、通常価格1,660円が1,357円と、約20%引きです。

JBミートセンターの商品5
左が『アウトレット福袋』、右が『お得なセット』。
JBミートセンターの商品6
『国産豚かつ丼用トンカツ 150g×5枚』(税抜750円)

えっ!?カステラの切れ端!?

たくさんのアウトレット商品やお得商品に目を奪われていましたが、ふっと目に飛び込んできたのは、『かすてらの切れ端』という文字。かすてらの他にも、バームクーヘンやフロランタン、干しいもなど、洋の東西を問わないお菓子のラインナップ。しかも、どれも訳アリ品やお得品。事情は詳しく伺えませんでしたが、楽天のページを見ると、農産物も販売しているようなので、その一環なのかもしれません。まさか、お肉の横で和洋菓子が売られているとは、予想外でした。

JBミートセンターの商品7
予想外のバームクーヘンやカステラの訳あり品。『ミルク&キャラメルバームクーヘン』にはレア商品・入手困難の文字が。お肉の直売所で、レアなバームクーヘンをゲット!?
JBミートセンターの商品8
『訳ありフロランタン 3種類セット』(税別300円)
JBミートセンターの商品9
『いっぷく堂のはるかさん』、ちょっと安くなってます。調べてみると、千葉県香取市の農業生産法人が製造している商品でした。

今回購入したのは、『元気豚ロース西京漬け』、『元気豚モモポークチャップ』、『ハムステーキ』、『元気豚ロース味噌漬け』の4点でした。色々な商品に目移りして、袋詰めするのを忘れてしまいました。。。

JBミートセンターで買った商品1
『元気豚ロース西京漬け 130g』(350円)、『元気豚モモポークチャップ 160g』(350円)
JBミートセンターで買った商品2
『ハムステーキ 150g』(350円)、『元気豚ロース味噌漬け 150g』(380円)

東葉勝田台駅の直売所もおすすめ!

いかがでしたでしょうか。今回は、アウトレット商品や訳あり品がたくさん売られているJBミートセンター工場直売所(多古店)をご紹介しました。都心の方は、車でもなかなか遠い場所にありますが、周辺には自然が広がっていますので、キャンプなどの行き帰りに立ち寄ってはいかがでしょうか。「それでも、ちょっと遠い!」「車がない!」という方は、東葉勝田台駅構内にも直売所(勝田台店)がありますので、ぜひそちらに足を運んでみてください!

以上、JBミートセンター工場直売所のチョクレポでした!


【関連まとめ記事】




【千葉県の工場直売所一覧】

JBミートセンター工場直売所の詳細情報

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

周辺の直売所をもっと見る

閉じる